· 

腰痛のバラコンバンドによる効果

4歳と1歳の子がいる母です。

普段一歳の子を抱っこするので腰痛や肩こりに悩まされており、一カ月に一度はまだ接骨院の先生方にお世話になっております。

今年は年末に身体のメンテナンスに伺い年始を迎えました。

 

普段は1歳の子の抱っこをしているのですが、この正月は出先のショッピングセンターで4歳の子がぐずったため、長時間15キロ越えの4歳を抱っこする機会がありました。

 

その日の夜、腰に違和感を覚えたのですが、寝たら治るだろうと対策をせず朝を迎えたところ、ベッドから立ち上がれない、なんとか立ってもしゃがむことができないとぎっくり腰状態に。

 

タイミングも悪く、腰を痛めた日が正月3ヶ日内のため、はまだ接骨院も年末年始休暇で診てもらうこともできませんでした。

そうはいっても、普段の家事や子育てもあるし、まだまだ1歳をだっこする必要もありほとほと困っている中、以前先生方にご紹介いただいたバラコンバンドを思い出して、巻いて過ごしてみたところ、だいぶ楽になりました。

昼過ぎにはだいぶ楽を通り越して、しゃがんで片付けができたり、子供をだっこしたりとほぼ普段通りの生活ができるように!

 

前々からバラコンバンドを普段からつ取り入れるといいよ!とは伺っていたのをこの度実体験しました。

これからは、もっと真剣ににバラコンバンドの使い方を指導していただこうと思っています。

バラコンバンド、本当にすごいです!!