· 

はまだ接骨院の妊活応援

はまだ接骨院は妊活応援の治療法を取り入れております。

 

妊活をスムーズに進めるためには、ストレスを感じず、規則正しい生活を送ること、健やかでバランスのとれた体を保つことが大切です。

 

ストレスを感じバランスが乱れている状態、すなわち自律神経のバランスが乱れている状態とは、体を活発にさせる交感神経と、体をやすませるように副交感神経がバランスを取れていない状態を指します。

 

交感神経とは人間が活動しているときに活発に活動できるよう働きかける自律神経です。

一方で、副交感神経は身も心もリラックスしている時や寝ている時に体を回復させるように働きかけます。

 

体を活発にさせる交感神経と、リラックスしている時に働きかける副交感神経がしっかりとバランスを取ることで、日中しっかりと動け、休息をとるとしっかり回復するようになります。

このバランスが崩れ、生活する中でどちらかが優位となり、長く続くことが自律神経のバランスが乱れている状態です。

自律神経が乱れることで、生活リズムが崩れ、生理周期も不定期となり、排卵日が予想しづらくなります。

 

はまだ接骨院では、体の不調の根本原因となる自律神経の乱れを骨盤調整や、自律神経を整える治療法を元に、健やかでバランスの取れた身体を保つお手伝いをいたします。

ストレスなく、健やかな毎日を送り、妊活をスムーズに進める妊活応援にご興味のある方はぜひお声かけくださいませ。