· 

不妊出産レポート1-浜田先生と出会って

I.N様

 

 

私は29歳で結婚しましたが、次の年に子宮外妊娠をしてしまい、結婚していきなり卵管を一つ切除しなければいけませんでした。

もう30代になるということと、卵管が一つしかなくなってしまったので、なかなか妊娠できませんでした。

 

病院に行くのはもともと嫌いなので、不妊外来にいこうか悩んでましたが、独身時代から浜田先生のところで骨盤調整をしていた主人についていったとき、浜田先生から私もしたらどうかということで私も通うことにしました。

通っているうちに阪神大震災が起こり、その次の年に種子島に移住することにしました。

骨盤調整をしてもらってたのと、環境が変わったせいか、種子島へ移住してすぐに妊娠が分かりました。それが結婚して4年目のことです。

 

神戸に帰ったときは調整してもらいましたが、家では立っているときは自然に腰回しをするぐらい癖がついていました。

そのおかげで妊娠中はつわりも全くなく、快適に元気に過ごせてました。

出産は水中出産にしたので、少し時間はかかりましたが、3300gの元気な男の子を出産しました。

 

産後もちゃんと戻るかが今後の体調を左右するというのは知っていたので。すぐ浜田先生に調整してもらいました。

腰回しも毎日していたので、親子共々とても元気で過ごせています。

病院で薬など使わず、自分の体内の環境を整えて自然妊娠でき、本当に良かったと思っています。

 

息子ととても免疫力の高い子に育っていますので、不妊に悩んでいる人には是非お勧めしたいと思います。